”YINDIGO AM のCAGE”




8月ですね。
昨日は、暑い中ご来店下さり....

混み合うと、お会計の間とか外で待ってますよ。
と お気を使わせてしまったりで、本当に申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと...
です。


さて、土曜日は様々なエピソードがこのガラスドノウチでございました。


お客様、

生地的に洗いにくいアロハシャツを最近購入されたそうです。
着たいけど洗濯しにくい、匂いとか気になりますよね.....


その旨を別のお客様にご相談なさったそうです。


そして、弊店でお取り扱いがございますYINDIGO AMのプラチナエアー を
思い出してくださった様で.....



お二人でご来店くださいました。



で、あーだーこーだー(香りを嗅いでいただいたりと)商品を囲みながら話をして
ご購入を決められました。


アロハシャツの彼はペルトという名前のついた香りのモノを。(以後A様)
ご友人はケージと名前のついた無香料のモノを。(以後B様)



それぞれご購入くださりました。




(↑ここでも記事の後半にちょろっと名前のこと書いています。)




ペルトというのは.....とペルトの音楽を流してみました。
美しいクラシックの曲が流れて3人でしばし耳を澄ませて聞きました。



で、CAGEというのはですね、
1度YouTubeで調べてもらったら、なぜ無香料がその方の名前からとられたか
というのが分かると思います。
そして、その名前をつけたなんともYINDIGO さんが粋だなーって思うのです。私は。


という感じでお話させていただきました。(私があーだーこーだ言ってから聞くよりも絶対良いはずですので)


A様はジョンケージの事をご存知でして.......
(B様はジョンケージのことはまだ知りません)



A様 現代音楽家でしたっけ?
私 そうです。それとキノコ研究家でもある
B様 ......


A様 タモリ倶楽部で特集されていて
私  わ、面白そうですね。
B様 タモリ倶楽部?????


A様 楽譜が面白いんですよー
私  そうそうこんな感じで(手をクネクネさせてジェスチャー)
B様 うん?すごい楽譜なんですか?
A様私 うーんなんて言うか....

私 やっぱりYouTubeでまず見てみてください笑


とB様をだいぶ混乱させてしまった様な気がしますが、
無香料の香りでここまで奥の深い香りを感じたことはないはずです。
だって無香料ですから....!




A様  ここで、こんな音楽の話をするとは思いもしなかった。


と最後に言っておられました。


いや、服の話はもちろんですが
色々、話ます。(話すぎます。)



ここでは洋服の楽しさと買い物の楽しさを味わって頂きたいです。


頂きたいなーと思った日でもありました。




さて、



冷蔵庫の中とか、
カレーを入れておいたタッパーとか
お花を生けるときに水と茎の先にシュッとかけておくと長持ちします。

私は、それら使用しております。


















人気の投稿