BLACKBIRDというブランドのこと


 

まだ言葉にはできないのが正直なところなのだが、何かすごくひっかかるブランドなのだと思う。すごく良いことは分かる。ユニークで面白くて、カッコ良い。

でもそれだけではないのも事実で.....

どう、言葉でお客様にお伝えしていいのか....まだに掴めない。


そしたら、シャツを買ってくださったお客様が

「良い意味で、掴みどころの無いブランドですよね。」

って言った。

そうそう、掴みどころが無い。そこが良いのかもしれない。

そう思った。


他のお客様は

「これ、作っている人、めっちゃくちゃ古着好きなんじゃないかな?」

と言った。

他のお客様は

「最近こういう凝った感じの洋服見なくなったよね。シンプルが良いってのと簡素とは違うきがするんですよね...」

と言った。


と私には出てこない言葉が洋服を囲んでポイポイと出てくる。


その後はどこどこの古着屋さんが楽しかったとか、あそこの麻婆豆腐がなかなかだったとか

最近のジャンプの漫画はどうだとか。そう言う話に落ち着く。


ファッションはコミュニケーションツールのひとつだと誰かが言っていたが、その通りだなと(はき違えているかもしれないけど)思った。


人気の投稿