”雨の日”

 


SONOMITSUという名前の革靴のブランドを取り扱っている。店主は前のお店から長いお付き合いとなる。

店主のことをご存知の方々はご存知の通り、彼は革靴が好きなようです。

彼の足は特徴的で、ものすごく甲が高くて(聳え立っております)ものすごく幅が広い(雪崩が起きたようです)。わかりやすく敢えて言うと四角い(キューブです)。で、色々ためしまくった結果SONOMITSUにたどり着いたのだった。

今までの何か違和感を持ちながら騙し騙しで履いていた革靴がこんなに履きやすいと知り、革靴が好きになったそうです。


昨日も、この革靴どこのですか?

とお客様に聞かれたところから始まった。


お客様のいつも履いているサイズは25サイズ

しかし、経験からSONOMITSUのシューズはワンサイズ下げた方が合うことが多い。

(だから、ネットだど、あー自分のサイズがないやって諦めてしまう方も多い)

他にも色々とサイズに関してはあるのだがそれは店主の接客を受けて頂きたい。

24サイズを試着していただく、


あれ?思った以上に履きやすい。


革の種類にもよりますが、よくある履いてすぐの感覚とは違う。

なのでちょっと”あれ?”となる。


日本人の足にあった作りになっているので、履くと吸い付くように馴染む。

歩くのは億劫にならないので、今日は歩くなって時も履ける。


今日みたいな雨の日も(幾度か未来に読まれた方々へ今日2024/02/25は雨でした)服はこれを着たいのに、靴がな....と妥協して履いたは良いが1日テンションが上がらないなんて事もないように雨の日でも履ける靴もある。


と、今日は雨なのでお店は暇だ。

三連休最終日の雨なのでもひとつ暇だ。

本当は雨の日は店主を独り占めできるし、お店も独占できるのでいつもよりゆっくり見ていただけるのでおすすめではある。

もしよかったら雨の日に靴でも探しにいらして下さい。



いつでも私たちは大阪本町の久太郎町、丼池繊維会館の一階でお待ちしております。



人気の投稿