”ゾワっする服”


お客様が来たので、地下におりる。

そこで、事務仕事をしていると、はっきりした話ごえは聞こえないのだが、何か話しているということだけは分かる。

むにゃむにゃむにゃむにゃ.........

といつも通り店主とお客様の話声。


その時


『生きてきて服を着てこんなゾワっとした事がない。』


とはっきり大きな声が聞こえた。


私はパソコンにカチカチと入力しながらニヤッとしてしまった。


あの感覚を知ったんだなー。

と思い嬉しく思う。きっと店主も同じであろう。

(ここを読んでくださってる方は経験したことありますか?あのゾワっとする感じ。ある方は私と同じニヤですよね?ない方は是非当店へお越しくださいw)


お客様が帰られて、すぐに店主に何を着てあの言葉を発したの?と聞くと

PROJECTbyH.のコートだと。

初めて来られたお客様で、お仕事でお店の前を通る度に気になってくれていたそうで、今日はお仕事が早く終わったのでご来店下さったそうだ。



必要に駆り立てられて買った服はもちろん大切だろうが、

きっとその感覚を味わって買った所謂”衝動買い”した服は記憶に残り着るたびに気分も良く最高な日にしてくれると私たちは本気で思っている。


そんなことを店主と話していたら

佐川急便さんが来た。

すみません.....

初めに謝られるとドキッとする。

高騰で.....

運賃の値上げで......

と値段表を渡される。ビビるほどの値上げではなく安心したが、本当に佐川さんが謝ることでもない。その分給料が上がれば良いですね。って話をした。


また違う運送会社の人がダンボールを持って入ってくる。


今日はそれ以来運送会社の方しか入ってきていない。

そう言うことで入荷ラッシュです。春物がどんどんと。


箱を開けるたびに私たちゾワゾワしております。

めちゃくちゃ寒いのですがお先に春到来!







人気の投稿