やあ!ご無沙汰しております。お元気でしたか?

 と....いうわけで、


皆さまどうお過ごしでしたか?

年明け早々に辛い出来事が続き、いまだにフワフワした政治がだらだらとしていたり......

はああああとため息が止まらないのですが、

ここINSIDE MY GLASS DOORSは今年も1月3日より開店しております。

(お支え頂いている方々ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。)

INSIDE MY GLASS DOORSには関西以外の顧客さまも多くいて下さっている。

それが、えーーっと??ご近所からですか?って感じでふらっとガラス戸を開けるからびっくりする。


『あれ?大阪来ておられたんですか?』(お帰りなさいと心で言っている。)

お客様はおひとりで旅先のお料理屋さんを予約して行かれる。この話を聞くのが私の楽しみの一つだ。

お料理の美味しい話はもちろん、料理の出し方や器だったり、あとは大将さまや女将さまの粋なエピソードを聞くのも楽しい。


そして他の趣味の話も聞く。


週末、あー明日仕事だな~

そんな事も考えないくらい没頭してしまうらしい。


平日は、週末の趣味が待ち遠しくなる。

なんとも良い循環ではないだろうか?


あと、その趣味をする場には若い人から年上の方もいたりするそうで、

皆で、それ良いね!って褒めあって共通の話をする。


想像するとその場はなんともイキイキしていて素敵だ。


自分のため”だけ”の楽しみ。最高だよねー!って話が盛り上がった。

自分のため”だけ”と言っていたが、

その”だけ”には、お料理をお出しするお店の店主さん。その料理に使われている素材の卸先さん。趣味を提供するお店の店主さん。それぞれのお店に居合わせた違うお客様たち。沢山の人たちに影響しているから、”だけ”ではないと思う。



で、お客様は、OLIVER CHURCHの赤いチェックのヴィンテージ生地のシャツを購入された。

次、どこか美味しいお食事をしに、そして趣味のパーツなどを探しに。

その時に着ようかな。と。



また、”だけ”ではなくなった。そうやって最高な事柄はどんどん輪となり循環していく。



大阪に住んでいるお客様たちも、1,2週間もご来店があけば、久々な気がします。

だから、ガラス戸を開けて入って下さった時は、

いつも『おかえりなさい』を心で言ってます。


いつでもお帰りください。お待ちしておりまーーす。

って書いたけど、私も帰ってきたということで......

でこんな感じで週に1回くらいの更新になるかと思うので、

お帰りなさいのお心持ちいただければと。何卒〜何卒〜



写真はOLIVER CHURCHの今在庫があるものです。



人気の投稿