”デザイナーさん”

 



Kota Gushiken のMonaさんソックスを沢山の人が求めて来てくれた。

素直に嬉しいです。

ウフフって笑ってくれたかな?


通販でお求め頂いたりすると、なかなか反応が分からず、届く日はドキドキする。

気に入ってくれたかな?とか.........


さて、月曜日にKota Gushikenのぐしけん君がお店に着てくれた。少しだけお客様ともお話ししたり。


正直、”デザイナーさんがお店に立ってます!”的な告知をするべきか悩んだ。

せっかく来てくれるのに、誰も来てくれなかったらどうしよう.......

っていう不安もありまして。


なんで?っていうくらい平日の夜に重なってお客様がご来店くださる時もあれば、

今日は誰とも話してない。声出るかな?って『あーあー』って出してみたりする日もある。


店主と話あった結果、ウチらしくいこうっという事になった。


それと、思う事があった。

INSIDE MY GLASS DOORSのお客様は人見知りさんが多い。(店主も含め)


以前、そんな話する?服屋で?って言われたことがある。

お客様はお話しをしてくれる。アニメとかゲームの話、映画や音楽など好きな事。仕事の事とか日常のことから悩み事とか。ラーメンやカレーなど食べ物の話。サウナの話。他にもたくさん。

ウチだから話てくれる事、そういう事も多い気がする。


そう、”デザイナーさんが来てくれてます”と言うと来ない人たちが多い気がした。



本当に騙すつもりはなかったのだけど、黙っていた。


ごめんなさい。



じゃあ、Kota Gushikenくんがいた事を皆びっくりしていた。


ごめんなさい。



でも、ぐしけん君は本当に優しくて愛のあるお人なので、お話しして欲しかったし、INSIDE MY GLASS DOORSのお客様は本当に優しくて愛のあるお人たちなので、ぐしけん君に会って欲しかった。


ごめんなさい。


昔から私たちはちょっと華やかな世界が苦手で、でも洋服は好きだけど、キラキラした店内とかは苦手で、どうしても狭い小さなお店が好きだったりした。

だから、ごめんなさい。これからも派手なドッカーンとした事はしないけど、せめて服の話はもちろん、他の好きな事とかおしゃべりできる場ではありたいと思っています。(お茶は出ませんが)






人気の投稿