”ペテロオラウムのクロコのサンダル”

 ある人が『これからの時代、店(実店舗)なんていらないよねー』

って言った。


これは、10年前くらいの話。


また最近同じ人から『これからの時代、店なんていらないよねー』

って聞いた。



2020年3月ごろまではありがたい事に、それなりにお客様がたくさんご来店くださっていた。


『これからの時代、店なんていらないよねー』


って言葉が胸の奥にあった私は”ほれ見たことか!”って思っていた。



それが一転、2020年3月ごろ以降めっきりお客様がひっきりなしに来るっていう日常が珍しいという事になった。



それでも、ありがたい事にお客様はINSIDE MY GLASS DOORSにやってきてくれる。



さて....

先日、ペテロオラウムのサンダルをネットで見て初めてご来店くださったお客様の話です。


RIZARDの方はサイズが無く、横にあったクロコをご試着してくださりすごく気に入ってくださった。


しかし、


35200円のつもりで来たがクロコは58300円となるわけで、ちょっと考えます。

とお店を出た。



数日後、


『買いに来ました。』

と再びご来店くださった。


かかとが出るほうが良いが良くないかとかサイズについてあれこれと話をして、ご自身のサイズが決まった。


その時は彼は、


『よっしゃー!』


て言った。






その、『よっしゃー』があまりにも嬉しくなる。

早く、梅雨よ開けてくれ彼の為に!

そう、私は時々空に向かって祈っております。




お店という場をこれからも続けれる限り大切にしたいです。

『集い』というのは多くの人が集まるって事何かもしれませんが、

ここは、店主(プラス時々私)とお客様(プラス時々他のお客様)とそしてINSIDE MY GLASS DOORSの商品との集いの場です。




それと同時に、ECサイトで『よっしゃー』を聞くにはどうしたら良いのだろうか?

今はそれを考えます。

人気の投稿