"欲しいなーと思ったら色々と理由を探す”

 





美味しいワインと美味しい料理と、何より心地よい空間と時間を提供してくれるお店の店主様がカゴバッグを片手に持ちご来店くださいった。


最近の出来事を話して、カゴばっぐかわいいですね!っていうと、今から野菜買いに行くから!って言った。そういうのが本当にお洒落だなって思うのですが、それはさておき....


『そうそう、サンダル見たいんだけど?!』


て言ってくれた。


『ペテローラウムのやつ。』


試着して、


『コンビニとか行くときパッと履けるのが欲しくて、後ろを留めるのも煩わしい時ない?』


私、店主、2人で『わかるー』的な頷き。


美味しいワインと美味しい料理と、何より心地よい空間と時間を提供してくれるお店の店主様、

『奥さんにそういうのを買ってくるって伝えたら「そんなコンビニ的な場所にパッと履いていく感じのものをINSIDEで?」って言われてさー』


こういう話はよくお伺いする。


しかし、コンビニが本当に家の?部屋の?延長の様になっている事になんだか興味深い案件なのだけども、それもさておき.....




そのサンダルは


鼻緒が二手に分かれていて履きやすく靴ずれもしない。という。

詳しくは弊店のブログでどーぞ。



と、まあ、欲しいものがあるときは何かと理由も欲しくなる。


野菜を買いに行くためのカゴバッグと同様に、コンビニに行くためのサンダル。

理由は何であれ、このサンダルはそのくらい気楽に履いて欲しい。

それでまあまあ味のある感じに履き込んで欲しい。



あまり、街を歩いていないからか、人と会っていないからか、最近履き込んでボロボロがカッコよくなるまでに達するまで着込んだり履いたりしている人、見ないなっ。



さぁ!欲しい理由をお探しの場合はどーぞご相談ください。

いくらでも"ネタ”のご提示いたします W


人気の投稿