”着たい時にそれを着れば良い”





今の季節(というか、どのタイミングでも)本当に重宝する、この手のはおり。
写真では、少しデザインが強すぎるかな?
って思った。
とお客様が。




でも着てみると、

あれ?

めちゃめちゃカッコ良いじゃないですか?

て、なった。





わーークローゼットに掛けたい。



と言った。


まずは、着たいでしょ?


っと3人で笑ったけど....

でも、わかる。

まず所有したことの喜びというか、
自分コレクションの1員になったコートを他の洋服と並べて眺める気分の良さを。



で、すぐに着れるよねーなんて話になって


店主『仕事の行き帰りとか、着れますねー。』


お客様『でも自転車なんですよねー僕。』

店主『自転車でも裾まくれば大丈夫ですよ』
(彼はとても大切に服を着る事を知っている。)


『いや、僕は、コンビニ行く時とかに着ます。』



多分、彼は着る。

近所のコンビニ行く時に
パッとこのコート羽織って。お菓子とか?飲み物とか?雑誌とか?
そういうモノ買いに。




着たいっすもん。


そうだ。
ただそれだけ、それだけで良いと思う。




私たちはこの20代のお客様から教わる事があまりにも多い。













人気の投稿