”黒い靴とガシガシ穿けるパンツ”

 


今日は、久々な感じの接客をさせて頂きました。




自転車でプラーっと前を通り過ぎた男性がまた戻ってきて弊店のでっかい扉を開けて入ってきてくれました。



入ってきて瞬間に

『なんか、靴ありますか?』

って言われた。


ハッとした瞬間に嬉しくなった。

私はというと、『〇〇(ブランド名)の〇〇ありますか?』に慣れすぎてしまっていた事に気付いた。



『革靴でもスニーカーでも良い』


『色は黒が良い』


少し掘ってお伺いするとそのあたりのキーワードを教えてくださった。



ご試着してくださっている時に




今履いておられるシューズをお直しに出しに行くそうで、その代を探していたそうです。

『靴は他にもあるんですけどね...笑』と言いながら、

気に入ってくださり黒いスニーカーをご購入頂いた。




次に、『強いパンツありますか?毎日穿ける感じの。』



un/unbientのプルパンツ


人生変わるくらいの服や気分が上がる一張羅的な服も必要だと思う。

それと同時に毎日気を使わずにガンガン穿けて自転車にも乗れてガシガシ洗濯も出来て

尚且つ、何も考えずにパッと穿ける。


そういうのも必要だと思う。


しかし、それには自分の中のお気に入りも必要でなんでも良いってモノでは無い。

と思っています。



お買い物というのは、以前は今日みたいな感じで提案させて頂いていたのが殆どだった。


私たち店員さんに、そうしてもらっていた。

それが、楽しかった。見たことの無いモノをお店に行ったら見つかる。

そして店員さんに様々の情報を教えてもらったり。


だから、みんな”常連さん”になりたがった。

”常連さん”になりたくて通ったりもした。(でもそんなにお金無いから、靴下とキーホルダーとか買わせてもらっていたなー)


常連さんになった方が絶対お得です。




探しておられるモノだったり、

まだ見ぬすっごいモノ(表現が乏しすぎてごめんなさい)作ってる人は沢山いて

その人たちの作るモノを提案させて頂いたり、


その時のお客様の顔が好きで、このお仕事は辞めれません。

早くマスクを外したいですね。



人気の投稿