”『思考の外側』の販売初日”

1月16日(土)



今日は、雨で....でもあったかい昼でしたね。

若い2人が早々にご来店くださって、
『吐き気がする程欲しくなった』
とOmar Afridiのシャツをご購入。


そろそろ入ってくる春夏のアイテムのおすすめを色々写真で見てもらった。






それから、いつもの土曜日組や新規で来られたお客様やらがちらりほらりとご来店。
気づけば、誰が店員なのかわからない状態でみんなユニフォームみたいに
『思考の外側』を着ていた。




その光景が面白かった。



ある人は、ちょっと散歩してみます。
と店内を歩いたり。



この胸ポケットに何か入れたいなー
とペンを入れてみたり。



どう合わせようかと色々思考を巡らせて、その雰囲気が楽しかったです。





意を決してくださった人が、ご購入後に残りのメンバー(お客様です)に
『お先でーす』
と言ってガラス戸から出ていく。


また、『お先に失礼しまーす』
と残りメンバー(お客様です)に一礼して出ていく。


何だ、この店は笑 サークルみたいですねーなんて笑った。





そして、白い古着のブラウスを着ている私が一番部外者っぽいってみんなに笑われた。

でも、それが何とも嬉しくて......今日1番の褒め言葉でした。





良い店はそうそう多くはない。
だから、好きなお店は大切にしなさい。


そんな事を昔教えてもらった。




心から尊敬し大好きなお店が丼池筋にある。
それがtoi booksです。



今回のプロジェクトで、多くの人が1つのモノを仕上げるのに関わっていて
1人として欠けては成立しないという事を知って欲しいです。




そして、今まで”本”に興味が無かった方が、知るきっかけになったらと良いなと思います。







そして、どこで買うのか.......
何とかポイントでは味わえれない大きなのを貰えます。







あなたは、どこのお客さんになりたいですか?
























人気の投稿