”CDのジャケ買い”




 

1月11日(月)


デニムがお好きなお客様。

COMOLIのデニムを手に取り、独り言のように

「COMOLIのデニムなー」

と手に取られた。

「いや、ほにゃらら さん には春夏に入るプロジェクトバイエイチのデニムがオススメです」

とオススメした。

AVM のキーリングもオーダー頂いていたし、そもそも、似合うし解ってもらえそうだし、

っというわけで。



で、何の話からかCDの話になった。

ジャケットと中身がバラバラになって、なぜかCDだけが無くなったりする事もありましたよねー


と。


今でもCDを買いに行くんですよ。

ジャケ買いとかしてて、思わぬ発見があったりしてねー。


と。


米津玄師がまだこんなに有名ではない時にジャケットと少し視聴して買ってみたそう。

きっとこんなに有名で色々な情報を先に知っていたら手に取らなかった気がする。

と言っておられた。



情報ってたまには邪魔だったりしますよね。





『思考の外側』

そんなプロジェクトを始めます。


詳しくは店主のブログ

食卓は友好関係の仲介者である

を読んでください。



このプロジェクトは去年、緊急事態宣言が発令されて、

今まで経験した事のない先の不安が私たちに押し寄せた。

で、暗いニュースばかり目についた。

そして、なんだか凄く孤独を感じる瞬間があった。


人に会いたい!


そんな感情が私も店主もフツフツと湧き上がってきた。


何か面白い事をやろうじゃないか。

2人ではなくて色んな人を巻き込んで。


そしたら、面白い事になりました。








人気の投稿