”もう一度ふたりで始めよう”

 


あけましておめでとうございます。

今年の初めにひいたおみくじ。

そうやね。今年は、そう言う年やね。


”もう一度ふたりで始めよう”



って事で、このブログを継続するかどうか、はたまた違う形式にするか....

2月頃に決定することになるのですが

まあ、今決める必要はないんじゃない?

と店主が言うので、ここはそれまでダラダラと続けていきます。


それと、店主に毎日の日記みたいなの、書いてたやん。あれ書いたら?

と言われました。


なので、日々のINSIDE MY GLASS DOORSの出来事を

オチがある日もあれば無い日もございますが、お付き合い下さいませ。




1月4日(月)

あけましておめでとうございます。

そんな挨拶が飛び交う飛び交う。

顧客さまが続々とご来店下さいました。


去年の冬(まる1年経っている)から企画してたのですが

コロナの影響で届くのが大幅に遅れていたお待たせAFOURのオロンゴという名前のついた

シューズのお披露目と

LILY1ST VINTAGEが届いたので、それを見に。



20代のお客様はAFOURを目当てにご来店(お待たせしすぎるくらいお待たせしていたので)

店主とお客様ともう一人のお客様と3人でワイワイ、履いては良いところを言い合っていた。

履きやすいところ。

軽いところ。

他には無い色合い。

結果、合わせやすく履きやすい。色の変化も楽しめる。


そんな事をワイワイと。



弊店には土曜日組と私たちが読んでいる(勝手に)お客様がおられる。

お仕事上、土曜日にご来店くださるお客様のこと。

結果、顔見知りとなるのです。

今日は月曜日だけど、お正月休みの為にその土曜日組が揃った。


”お久しぶりですね?”


そして、VINTAGEを御試着しながら、みんなで良いところを言い合った。





購入した後に、履いて帰ります。着て帰ります。

そう言ってくださる。

それがなんだか褒められているようで、嬉しくなる。



そして、夜。

ご家族でご来店。

LILY1STVINTAGEが少し品薄になっていて申し訳なかったのですが、

とっておきのニットをご購入。

奥様はAFOURのシューズを。

それをお子さんが”可愛い”と言う。


そして、みんなで笑顔なる。


お店って、誰かの居場所になれば良いなと思うと同時に

私たちの居場所でもあるんだなーーと思い。

楽しくワクワクが止まらない1日でした。



”もう一度ふたりで始めよう”


こんな感じで2021年も私たちに出来ることを全力で楽しみたいと思います。

皆さまどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。





人気の投稿