”私たちは、時々靴を変えて歩くことが必要だと思う”



年齢を重ねるごとに、シンプルと地味は紙一重に思えてきました。



シンプルだからこそ、素材は良いモノを選びたいと思う。

それと同時に.......


少しエッセンスが欲しい時がありませんか?



Model name : Sabot sandals Material : Python price : ¥57,000(税抜)


シンプルな時にスパイスを隠し味の様に入れると、

グッと深みが出て、

グッとしまる。


小慣れた感じと言うのかな?





時には、素材そのモノの深い味わいをじっくり感じるのも良いですね。





と、まぁ.....

毎日、毎日、スペシャルがあるわけでは無い。

同じ時間に起きて同じ電車に乗る。そして同じ顔ぶれと同じ時間を過ごす。

そんな当たり前の日常。それが心地良かったりもしますが、


足元を変えてみる。

それだけで気分は少し変わるわけです。




そんな大人の”選ぶ”をさせてくれる、スパイス的なのが並びます。





ガラスドノウチ #19

PETROSOLAUM in INSIDE MY GLASS DOORS
『03』

2020.11.21-11.24

足を保護する道具としてのプロダクトと、アートピースとしてのプロダクトを
高いレベルで融合させた物作りを目指すシューズブランド、
PETROSOLAUM(ペテロオラウム)のオーダー会を行います。

PETROSOLAUMは3つの木型を使用しています。

ノーズの長さを持たせ、つま先のボリュームを持たせた01。
幅に余裕を持たせ、つま先のボリュームを抑えた02。

そして、昔のミリタリーラストをイメージソースとし、普遍的な形を
PETROSOLAUMのフィルターを通して作り上げた現代的クラシックを表現した03。


今回はビスポークのテクニックを使い作り込んだ03の木型をメインに並べます。
(*レディースのモデルもご用意しております。)

03の靴を初めて見た時、その美しさに視線を外す事が出来ませんでした。
実際に足を入れると、心地の良いフィット感。正直脱ぎたくありませんでした。

そんな03の靴を是非皆さんにも体感して頂きたいと思い、企画致しました。


期間中は各モデル、使える革と色、製法を選びパーソナルな1足をお作り致します。

皆様のご来店、お待ちしております。


*ご来店時には入り口での消毒、マスク着用のご協力をお願い致します。
混雑時にはお待ち頂く事がございます。予めご了承下さい。











人気の投稿