”私たちは、時々靴を変えて歩くことが必要だと思う”

 



先日、ヒールの靴を甥っ子が見て

可愛い!履きたい!


と目をキラキラさせた。


それを見た大人たちが


『それは女の子が履くものだよ』


と言った。


甥っ子は

『うん。知ってる。でも可愛いもん』

と言った。




そう、可愛いのだ。


たまに聞く

『自分のスタイルの方向性がどうしようか?と思っている。』

と。

方向性なんて決めちゃう必要ないよっ。

その時に可愛いとかカッコ良いとか気分が上がるとかそういうモノを着れば良い。

ファッションなんて自由だしなりたいようになれば良い。

自分らしく、誰かが言っていたカッコ良いのではなく、自分らしい可愛いを見つけて欲しい。


私は、甥っ子に

『可愛いーよなー!私もこれ好き』

と言った。


そしたら、『僕の好き見せたる。』

と仮面ライダーの人形を笑顔で『カッコ良いやろ!』と同じキラキラした目で見せてくれた。


私のヒールのシューズと彼の大切な仮面ライダーは同じキラキラなのである。



私の中でのキラキラの1つであるシューズについて、ご案内させて下さい。

ここは、女性も見てくれているのかな?



ここINSIDE MY GLASS DOORSは、メンズショップとしてOPENしました。

時々女性のお客様もご来店くださるようになりました。

それに男性の奥様や彼女さんなど......


メンズの服は本当に気持ち良いくらい上手く着こなして下さいます。


でも、シューズだけはやっぱり難しいです。


って事で、今月末に行います。PETROSOLAUMの受注会にレディースのシューズも

揃えてもらう事にしました。


初めてヒールを履いた時、大人になった気分になりました。

大袈裟ではなくて世界が違って見えました。

なんとも強くなったような気になれました。(甥っ子が仮面ライダーのベルトをつけた時の同じ気がする)


私たちは、時々靴を変えて歩くことが必要だと思うのです。

すると気分もガラッと変える事が出来ます。



そんな媚びるわけでもない、女性が力強く”らしく”あるために必要なカッコよさを

持っている靴が並びます。

メンズライクなシューズや、サンダルやフラットシューズなど.....

写真と共に、また木曜日以降にご紹介します。

***********************************************************************************

ガラスドノウチ #19

PETROSOLAUM in INSIDE MY GLASS DOORS
『03』

2020.11.21-11.24

足を保護する道具としてのプロダクトと、アートピースとしてのプロダクトを
高いレベルで融合させた物作りを目指すシューズブランド、
PETROSOLAUM(ペテロオラウム)のオーダー会を行います。

PETROSOLAUMは3つの木型を使用しています。

ノーズの長さを持たせ、つま先のボリュームを持たせた01。
幅に余裕を持たせ、つま先のボリュームを抑えた02。

そして、昔のミリタリーラストをイメージソースとし、普遍的な形を
PETROSOLAUMのフィルターを通して作り上げた現代的クラシックを表現した03。


今回はビスポークのテクニックを使い作り込んだ03の木型をメインに並べます。
(*レディースのモデルもご用意しております。)

03の靴を初めて見た時、その美しさに視線を外す事が出来ませんでした。
実際に足を入れると、心地の良いフィット感。正直脱ぎたくありませんでした。

そんな03の靴を是非皆さんにも体感して頂きたいと思い、企画致しました。


期間中は各モデル、使える革と色、製法を選びパーソナルな1足をお作り致します。

皆様のご来店、お待ちしております。


*ご来店時には入り口での消毒、マスク着用のご協力をお願い致します。
混雑時にはお待ち頂く事がございます。予めご了承下さい。




人気の投稿