”Mr.Vincent”



 


店主は完全に休みの日にサウナに行くのが日課になった。

そんな彼が帰ってきたら、いつものメンバーの話になる。

たいてい決まった時間に行くので、そこにはいつも決まったメンバーがいるそうです。


派手なタオルを持ったおじいさん。

このおじいさんが本当によく話を聞く。


そのうち、挨拶を交わすようになるんだろうか???????





さて、INSIDE MY GLASS DOORSでも土曜日に来られるメンバーというのがおられます。





その日は何の話からだったか、お客様が飼っている犬とねこの話になった。


それは、それは、可愛くてお客様の革靴が大好き。

犬さまが、お客様のシューズをぐちゃぐちゃにしても、仕方がないと

割り切れるほど可愛いがっておられます。



犬を飼うことをオススメして頂いた。



キャンプにも連れて行けるしねーなんて店主はいう。



でも、2人ともに殆ど家にいないので、可哀想に思ってしまう。



するとお客様が『ここに連れてきたら?!』


と。



私はあるお客様の事を思い出した。






『僕、人間以外の生き物が苦手なんですよ』





と言っていた大学生の彼。



店主と2人で『ダメだね』と微笑んだ。

その場にいたお客様たちも、微笑んだ。



そんな”人間以外の生き物が苦手”な彼が、先日”Mr.Vincent”を引き取りにお店に来られた。


『寒波、大歓迎っすね』

と嬉しそうに。


そういえば、先日の次の春夏の洋服を観にKota Gushikenくんに会いに行った。

私の歳でも着れるかな.......と丈の短いニットを手にしてると。


『Kota Gushikenは男性も女性も歳も関係なく、人間に向けての洋服ですっ!』

とニコっと言われた。


Dear  ”Mr.Vincent”のモデルとなった”Vincent”へ

人間以外の生き物が苦手と言った男の子が、人間に向けて作られたニットをすごく嬉しそうに持って帰りました。

友人に自慢したとも言ってました。


私たちはというと、本当に幸せな気分になりました。



人間ってそんなもんっすよね☺︎


 敬具。



そんな彼は、”Mr.Vincent”にセーラーカラーのメルトン のCOMOLIのコートを合わせたいそうです。”今の気分”と言って。







人気の投稿