”気分です”

お元気ですか?
入荷のラッシュというのはこいうモノでしたね。
今年はなんだか一気にお店に並んでます。


お店はというと、日々動いておりまして.....




 

お友達とご来店くださったお客様がた。

どのようにお買い物をするか、お洋服を買うか、見つけるか?

そんなお話をされておられました。

私はその中に入るわけでもなく、横に突っ立ていたのですが。




まず、ブランドの事を調べてから買うというのも、もう辞めたそうです。

直感で良いと思ったものを買い。それを後で知りたくなったら調べる。


それが、今は楽しいそうでして。





その楽しいには嘘はなく、ワクワクするんだもの最高ですよね。



そして、時々尋ねられる困る事。


お店のセレクト、

アルチザン系ですね?


〇〇系ですね?

とか、



私はおしゃべりな方ですが、これだけは”?”の答えに詰まる。




ごめんなさい。

何系?なんて1つも考えた事がなく、感じたことも無いのです。

その時々の気分(とお客様の顔を思い浮かべ)でセレクトしております。



ただ、お客様が〇〇系と言って下さるのは嬉しく思います。

その〇〇系の〇〇が多いほど嬉しく思います。



お客様がそれぞれの気分や価値で私たちのお店を見てくださっているということ。


それぞれの見方があって良し、その方が面白い。





もう、夏なんだか冬なんだか、秋なんだか、もう分かんなくなっているスタイルですが

これも気分です。


夏の終わりというよりは秋の中頃、冬を感じたくなる頃。

Tシャツに、Kota Gushikenを纏う。

ぐるぐると巻けばカーディガンというかセーターを肩に引っ掛けるあんな感じで。

素肌が少し見えるくらいのバランスが良かった。


人気の投稿