"愛情をかけらて 作られて 特別 上質 そして日本のスペシャルな"




seya.

ブランドプロフィールの最後の方に、


愛情をかけられて作られている特別に上質な日本のスペシャルな自然素材を日本の工場で縫製しています。



と綴られています。



愛情をかけらて作られ

特別 

上質 

そして

日本のスペシャルな



この1つ1つの文字が私は大好きです。

文字の後ろにデザイナーの瀬谷さんの姿を感じられます。



さて、今回のコレクションのお話から.....



2020 AWはインドのカシミール地方への旅からのインスピレーションされたコレクション。

街のお店にはネルージャケットと呼ばれるネルー首相が好んで着たスタンドカラーのジャケットを中心に、 インドらしい、安っぽい不思議なテーラー服が並んでいて、

街の男性もノースリーブのネルージャケット、ニットベスト、シャツ、と イギリス植⺠地だった面影を残すテーラーアイテムにインドのストールを巻いていたそうです。

20AWのテーマ Kashmirはこの不思議なテーラーからのインスピレーション。



写真は、テーラードカラーシャツ。

シャツというより、カーディガンのように羽織れるジャケットが近い気がする。




seya.のコレクションは、リラックスできてあるがままに......

カッコよくも可愛くも大人っぽくも知的にも、あるがままに......

そんな印象です。

そこにseya.らしいユーモアとフィロソフィーが詰まったシンプルだけど他には絶対にない

アイテムが今回も並びます。


seya.の2020AWは8/1(土)より店頭に並びます。



人気の投稿