ポーチと共にあれ!



私は本当に雨女です。
だからなのかな、だからか、季節的な事もあるに違いないけれど........

Tochcaさんの受注会はたいてい雨が多い。


さて、以前にも書いた様な気がするけど、男性がポーチを探しておられる事が多い。
(持っている事も多い)のには初め驚いた。


女性は何かとポーチが好きだ。ついつい増えている。
でも、それは女性だけではないのでした。

気づいていなかったけど(気にしていなかったという方が正しいのかな?)
店主もポーチを沢山持っていた。



あるお客様は、
お仕事柄、何種類もの印鑑を保持しなければならないそうで.....
まとめてレザーのポーチに入れておられる。

あるお客様は、
時々私服での出勤の日がある。スーツを着て行かなくても良い日。
アクセサリーを付けたいのだけど、私服は良しとしても
AVMの大きめの金のリングを付けるのは他の人の目を気にしてしまう。
ので、行き帰り付ける為にそのポーチに数種類のアクセサリーを入れておられる。

あるお客様は、
リップ、汗拭きシート。香水。クリーム。(私のポーチの中とそんなに変わらない。)
あまり、鞄にゴチャっと入っているのを見られたくなくて.....
と。

あるお客様は、
飛行機の中で洗面用具とか、メガネとか、マスク、そういうのをパッと取り出したいので、
欲しいなーと。(私はジップロックにまとめて入れてしまっていたことになんだか反省した。)






細々したモノをポーチにまとめると、こういう感じでスッキルするわけです。



それぞれに、それぞれの持ち物と理由と生活、性格がある。
これは、家の中と同じです。これは!


で、やっぱりジップロックではなくてどんな時も気持ちが上がる、お気に入りを
持っていたいというか、囲まれていたいですよね。やっぱり。うん。


ガラスドノウチ #18
Tochca in INSIDE MY GLASS DOORS
" Re: "
2020.6 27 sat - 7.5 sun





人気の投稿