-昨夜初めてZOOMとやらを体感した-






まだ言えないプロジェクトを進めている。
それで、どうしても会わせたい2人がいた。
話をするのは手紙(まるで文通のように)もしくはメールで良いんじゃないかな?
と私は思っていたのだが、デザイナーと店主はリモートで話たいという事で進めていた。


私はそこに入るつもりなんてさらさら無かったんだけど(そういうのを一番苦手といている)
私が発起人でもあるのだから。という理由で参加しなければならなくなった。


(若干、嫌々やらされた愚痴のようですが、その通りで愚痴です。)





でも、実際にはちょっと楽しかった。



やっぱり人の話を聞くというのは面白い。





しかし、妙なことにも気づいた。


手をあまり動かせない。
どこを見たら良いのか?
なぜ?自分の顔が映る必要があるんだろうか?
タイミングが掴めずいつも通りには全く話せない。
終わるタイミングがなかなかない。
みんなが黙ると焦る。

とても緊張するせいか
疲れる。

という事。




そう、実際に話すときはもしかしたら、目を見て話すけど、時々はそらして
他のものを見たりする。




例えば...........
となるとずっとこの話で終わってしまうから。辞めます。



そんな感じで前にもお伝えした通り、色々進めておりますのでお楽しみに。



それとは別に(今日の、本題です)


6月末からTochcaのオーダー会を行います。


(昨年のオーダー会の様子)


去年の末、AFOURのイベントをしているときにTochcaさんのご家族が
INSIDE MY GLASS DOORSに立ち寄ってくださった。

話の流れから
『次(今回)に向けて良い素材見つかったんですよ。』
とこぼしていた。

その不意な言葉にはなんとも期待できそうな表情が一緒に付いてきてたので....
(こういうのもリモートでも今後感じれるのかな?)
私と店主は一気にテンションが上がりました。


それは、そろそろ 


”再び見たい”と思っていたものでもあったので。



多分今回のテーマはその時からゆっくり店主が考えていたのだと思うけど
色んな意味や事柄が重なり

”再び” というのがキーワードなんだと思う。




続きは詳細と共にまた後日。
つゞく................











人気の投稿