"INSIDE MY GLASS DOORS 『LIVE』”23" -カシミアとの付き合い方-



人通りも少しずつ増えてきた気がする、ここ大阪本町の丼池よりお送りします。



サイズのご質問が多いかな?と思っていただのですが、(もちろんサイズのお問い合わせも頂きました。)
それよりも多かったのが、とりあつかいについて。



毛だまは出来やすいですか?
毛は抜けやすいですか?
洗濯は出来ないですよね?
扱いやすいくはないですよね?
保管の仕方は?


まずは、『毛だま』

出来ます。どーしても。
去年着ていて、バッグが擦れるとことかが出来やすかった。
でも、着た後にブラッシングすると戻ります。
靴磨きと同じ様にお手入れしてください。




『毛は抜けやすいですか?』

いいえ。そんな事はないです。



『洗濯は出来ないですよね?』

出来ます。おうちで、水洗いしていただけます。
洗って干す時に、犬がお風呂に入った後にみたいになります。(ちょっと不安になるくらい)でも乾かして(その途中もちょっと不安になりました)ブラッシングすると
もう、すっかり元どおりになります。

というよりは、フワフワが増します。

ちなみに、私は去年ネイビー(ブルーフォックス混)を購入しました。
洗濯時少し色落ちはします。他のものと洗うのは避けてください。




『保管の仕方は?』


衣装ケースに防虫剤を入れて保管しております。
虫さんというのはグルメらしいです。美味しい素材を狙って食います。
なので、防虫剤は必ずお願いします。

しかし、うちの店主は虫食いにあったことがないそうです。
ちゃんと洗濯をして保管しておけば大丈夫。だと思う。



『扱いやすいくはないですよね?』

ってことで、お持ちのウールのニットとほぼ同じ様に扱っていただけるかと思います。
なので、私にしたら扱いやすい!です。




レザーと同じでどんどん育てていく感じで長く着て頂ける、着て欲しい1着です。





引き続きYINDGO AMの受注会は今週末まで行なっております。
ご不明な点がございましたらいつでもご連絡ください。

お待ちしております。

今日は、アポイント頂いていたお客様がご来店くださった。
歳のせいか涙もろくなってきたなー私。

つゞく.........

人気の投稿