"INSIDE MY GLASS DOORS 『Live』” 8"


これは、インスタグラムのストリーに上げたもの。

本当なら、今日は定休日の水曜日ですが、
本日定休日ってもおかしな話だし...なんと言うべきか.......
で、日本に祝日があるように、いつも通り、店の定休日だ!(もはや訳がわからない)
と.....
朝からこんな感じで今日は我が家は始まった。



そうは言ったものの、ここで毎日の事を綴ると言ったものの、
2日ほど書いていないブログが気になったり、
今週末に行おうと思っている事の準備を担当しているのでパソコンと向き合って過ごしております。


数日前、さあ顔を洗おうとしていると、店主が嬉しそうに携帯を見せてきました。
のぞみ込むとお客様のメールでした。

私たちのお店をオフィス街と呼ばれる大阪の本町にございます。
お昼休みにご来店くださるお客様からのメールでした。
このことは、店主がブログに書いておりました

食卓は友好関係の仲介者である
https://inside-my-glass-doors.blogspot.com/2020/04/mail.html


なんとも心温まる内容に胸がいっぱいになり、店主と

お店やっててよかったね。

と...........。



と言うわけで、大阪本町と言うのは面白い街です。

オフィス街と言いましたが、私たちがいます所は本町でも南の方は問屋街。
商人の街です。


色々な人が街行く姿が面白いです。



そんな洋服屋さんなんてほとんど無い場所にポツンとあるのが弊店
INSIDE MY GLASS DOORSです。

隣はうどん屋さん(udon kyutaro)で、そこの太田さんご夫妻の『いらっしゃいませー』の
声が聞こえます。
前の道は、運送屋さんは行き交い、自転車に乗った人が通り、昼休みとなるとどこからともなく人が溢れてくる。
近くのコーヒー屋さんやチャイ屋さんのカップを片手に楽しいそうに今日の出来事を話し。お弁当を買ってオフィスにいそいそと戻る人もいる。近所の本屋さんで買った本を片手に今から公園で休憩する人もいる。

そして、ふらりと『なんだ?このお店は?』と
看板もないお店を除き入ってきてくださる方もいる。


(OPENから変わらず毎日お店の前の写真を撮り続けている。記録として。
これは、去年の冬の写真)


昨日はアポイントを頂きお取り置きしていた商品を取りにご来店下さいました。
その方のお話はまた後日...............

つゞく........




人気の投稿