"INSIDE MY GLASS DOORS 『Live』” 7"

今日は雨の日曜日。
通販業務の為いつも通りお店には来ております。


なんだか、少し寒いし......
雨の日は傘をさしても濡れるし、ちょっとした雨だと傘もささない。
ちょっと近くまで出る時とかだとぱさっと羽織りたい時もあるなー
と......

で、弊店のお洋服を見回すと沢山あるわけですね。

店主とあーだーこーだー言いながら、オンラインのページにセレクトしました。
https://www.insidemyglassdoors.net

雨の日アイテム。

と言ってもカッパ(というと、今通じないかもよ!と言われました。通じませんか?)
や傘があるわけではないです。


私たちがご紹介出来るのは.........
(言葉だと、数分なのですが、書くと長くなりそう。どうぞお付き合い下さい)




Nobuyuki Matsui のアイテムは........
の前に今回のコレクションのテーマが水鏡 水に映りゆくナミナミとし反射した物。
それが表現されているのかな。アシンメトリーなディテールや生地感が面白い。

ナイロン素材で出来ているので、雨の日風の日、自転車に乗る時に良いアイテム。
アウトドアやスポーティーになりすぎないのが気に入っています。

Haeckels のレインキャンドル
香りを文章で伝えるのはなかなか難しいのですが、
弊店でリピートが1番多いのがこのキャンドル。

雨の日をイメージして作られた香り。

香りは、土のような海のような.....
実際香りを嗅ぐと、実家を思いだす、どこかで嗅いだ事がある。
どこか懐かしい気分になるようです。それはすごく落ち着きます。
火を灯すとまた1段階何か揺さぶられるそんな感じになります。
我が家も食事を済ませゆっくり時間を過ごしたい時はこの香りを。
手放さない1つです。

well のワークジャケットとパンツ
このアイテムはナイロンで出来ています。
一見コットンのような素材。丈夫でしっかりしている。動きやすく
どんどん着れる、でも家着になりすぎないアイテムです。
ちょっと出かけないといけない時、このアイテムを羽織ればそれで完成されるんだから、
困ったときの1着。
それと、所有した人だけがわかる、細かいディテール。これ、本当に大切だと思います。
人の為に作っていないとなかなかね、出来ない事です。


QWSTION のショッパーバッグ。
これね、本当に優秀です。
エコバッグというのは幾つもありますが、この何通りもアレンジできるのが本当にありがたい。服によっては斜めにしたい時もあるし、シーンによっては(例えば自転車に乗る)リュックにしたい時もある。バッグの中にエコバッグを入れとくって発想ではなく、エコバッグ1にお財布と携帯持って荷物が増えたら大きくしていく。そんな発想。


KUON のコーチジャケット
塩縮ナイロンを使用していて、ナイロン独特のパリッとした張りがなくしっとり(店主はヌメっとと言う)した生地。これは、本当に弊店ではヒットアイテム。
買ってくださった方はこのくらいの狭間の時期これを着てくださっているのをよく見るし
店主は真夏以外はよく着ている。
後ろに鮮やかな裂織りがされていて、この裂織りには私たちがKUONをリスペクトする出来るまでのプロセスがある。いつかご紹介します。必ず。


LILY 1STVINTAGE の60'Sのコート
おじさんが着ていたのかなって感じのなんでもないコート。
当時のナイロンのコートはでもエレガント。
色も微妙な品のある色目。雨の日にスーツの上にこのコートを着てみるのも
良い。はたまた、カジュアルにパサっと羽織るのもそれはそれで絵になる。
なんでもないコート、だから良い。


COMOLI  のウール天竺のTシャツ
店主が夏にこれを着て欲しいと何枚も欲しくなるらしいTシャツ。
快適というのはこういう事と断言しております。
騙されたと思って、真夏着てください。


KUON  のベルベットパンツ
玉ねぎの皮から抽出された天然成分によって染色したナイロン。通称オニベジ。
テーパード具合が良い。私はやっぱり石橋さん(KUONのデザイナー)のパターン好きです。女性も是非穿いて欲しい。


とこんな感じ。
長く長く、お付き合いありがとうございました。

今日は粛々とパソコン仕事をこなしていました。


すると、電話がなる。

長年の顧客様から、受話器から声を聞いた瞬間店主の顔が緩む。嬉しそう。
YINDIGO AMのWASHI TEEを3色。(ありがとうございます。)
きっと夏快適にお過ごし頂けると思います。5月に取りに来れたらきてくださると。
それまでに世の中が落ちつていますように。お会いしたいねーと店主と話す。
お願いします!と誰にかわかんないけど祈る。


で、ふとあたためて商品の事を思い出す。

何かのタイミングでイベントしたいと思っていたモノがあります。

そのタイミングが今かも!

そう思った。明日からはその作業に取り掛かります。



今日は長くなってしまったな....


それでは、またつゞく.......





人気の投稿