"INSIDE MY GLASS DOORS 『Live』” 13" ー急にカッコよくなるー



このおじさんが着てそうなのが良い。と初めて展示会で見た時に店主が興奮して言ってたニット


皆さん元気かな?
今日は何着ているんだろう?


そんな事を考えながら、お店のシャッターを開けました。


昨日から1階は白からニットに入れ替えをした。
なので、オンラインのHOMEも入れ替え。


私と店主は好きな物が同じことが多い。(その他は全く違う。例えば性格とか)
ニットが私も店主も大好きだ。



弊店にはニットブランドが2つある。
まずは、




INIS MAN
生地も良いのはもちろんなんだけど、
イニッシュマンが作る色が綺麗。
イニッシュマン島の空や海。土や花。そういう島の情景を表現している。




もう1つは




Kota Gushiken
彼のことは沢山書いているので......
https://insidemyglassdoors8.blogspot.com/search/label/kota%20gushiken
これ見てください。


若い時、ダッセーと思っていたのに、突然ものすっごくカッコよく思えた物があった。(今もそれは継続してる)



サマーニットも同じで、
なんとなくおばさんアイテムだったのに、急にカッコよく感じた。
覚えてないけど、カッコ良い大人が着こなしていたんだと思う。




それに!



サマーニットってここだけの話。めちゃめちゃ使える。

このくらいの時期から真夏と真冬以外。
要するに、狭間の何着て良いのかわかんない頃。
その時に本当に着れる1着だ。



それに、なんだろう。
あたたかみがある。




そんな事考えて、ディスプレイを変えた。


これ買ってくださった〇〇さん、忙しくしてるんだろなー。
ってニットとりながら思い。




完全になんだか片思いしてる人みたいだね。
って笑われた。


再び、ニットを並べながら.................


20代大学生に私たちが学生だった頃、”おっしゃれー”って思っていバンドの話をしていた。

彼は、僕らでいう”セカオワ”ですね。と言った。

私は、違う!と言いかけたけど.....
今まで、全く興味がなかった(どちらかというと、名前変わってるなーくらいしか思っていなかった)けど、一瞬で興味を持った。
店主もその彼にせっせとおすすめのアニメを教えてもらっている。


みんな元気かな?


つゞく.........


人気の投稿