"INSIDE MY GLASS DOORS 『Live』” 1

こんにちは、

昨日は前置きみたいな事で終わりましたので今日は昨日の続きを........


このお店ができるまで勤めていた時からの顧客様が、喘息をお持ちでなかなかお外に出ていないので、気分転換にと弊店のサイトを見ていただき通販にてお買い物してくださいました。それが昨日の午前中に届いた様で激励のお便りとお写真をいただきました。

 KUONの名作のロンTと今季からスタートしたQWSTIONのバッグ
(お客様撮影)



それと、ここではご紹介できないけれど、笑える動画も送ってくださった。
(笑うと免疫があがるらしい!)

こうして、お届け後どうだったか知れるのは私たちは本当に嬉しい。
最近カメラを買ったとおっしゃていました。そのカメラがすっぽり入ったみたいで、それに入れてお出かけする事を想像してくださってるんじゃないかな........


そっからはネットの写真を撮ってはアップする準備をしていると、初めてのお客様がご来店。
1階でお洋服をチラリと見ながらも何か探しているご様子で....
お伺いすると、YINDIGO AM のプラチナエアをお探しだと。

香りを確認していただく。


「匂い残りますか?」
(私にとっては意外な質問でした。
今までお部屋の香り付けに香りが持続するかと聞かれる事はあっても逆はあまりなかったので。)
そこまで持続性はないことをお伝えし、それぞれの香りを試していただきます。

スーツをお召しになるそうで、食事の匂いやタバコ色々、気になるけど.....
なかなか洗えない。それに使いたいとの事。


なるほど!


良い香りは嬉しいけれどでも香りが残ると違う意味できなる事が理解できます。

ROTA(ラベンダーベース)かなと思っておられたそうですが、
PÄRT(檜ベース)と MURPHY(ジャスミン)の香りで最終悩まれました。
そして、
PÄRT(檜ベース)に決めてはこれからの夏に向けて合う香りに。
早速、まずは車に使います!
と。(今日はお車で大阪の南の方から来てくださったそうです)


夕暮れ、換気の為開けっ放しの扉から冷たい風を感じつつストーブを付けようか悩んでいるとこちらも長いお付き合いのお客様が、

「この扉開けっ放しにしてたら良いですか?」
と。


人気の投稿