”セットアップってどこに着ていく?”




『セットアップはとても気になるけれど、ジャケットにスラックス穿いてどこ行く?
って思うんですよ。』

ってお客様。

どこでも行ったら良いですよ。って思う。

けど、その気持ち若い時の自分も思ってた時もある。
ドレスみたいなワンピースを着てどこに行くのだ!!



そう思っていた。




でも、そのキラキラした洋服がどうしても着たい。
タンスの肥やしになるのだけは避けたいけど、でも欲しい。

結婚式があるんだったら考えずに買っていたのに。

と買わなかった服をいまだに後悔してたりするから惚れた服は買っとくべきです。





で、今日はそういう特別な話ではなくて、

ちょっと気楽に普段に着たい服を探していた。

仕立ての良い。生地が良い。そういう服はだいたい繊細な気がする。
服に慣れてくると、そういう繊細な服も着込んでいけば良くなる術がわかってくるものですが、なかなか最初は難しい。

すっごくお気に入りで大切でなかなか着れなかったりする。とも聞く。



その辺りのスーパーに行くのにも着て行けて、電車にも乗れて、友達の家にも遊びに行ける。

気楽に普段に着れる服だからと言ってなんでも良いわけではない。

仕立てもよく生地にも拘って欲しいし、着心地もよくないと着なくなる。
そしてしっかりとしたプロセスもある。

そんなセットアップがありました。





[ブランドについて]

彼らは、ファッション、グラフィック、エディット を中心に行うデザインスタジオ。
ファッションという概念だけでなく、服作りに対して固定概念がないところも好きなところです。

私たちの主観ではありますが.....
少し肩の力を抜いて、外に出たい。何も気にせず家で過ごしたい。
〇〇な生活とかそんなものを見繕わなくて、自分がしたいよーにすれば良い。
って思えるそんな感じの良い意味での脱力感を感じます。

さあ、朝だ深呼吸して服を着よう!
そんな感じ。







人気の投稿