”天の邪鬼 人の言うことやすることにわざと逆らうひねくれ者のことを言う。”





オープン当初から時々、台湾から来てくださるお客様がいる。
ニッチなのが好きなんだよ。
と私たちのセレクトをとても気に入ってくれている。

ある日、私たちのお店をすごく褒めてくれた日があった。
その時、彼が私たちに(まあまあ真剣に)お願いするなら、
『有名にならないで』
それが願い。

と言うのです。

確かに身の丈に合ったお商売はしたいと考えているけれども、
私たちも食べていかないといけないので、そらお隣のおうどん屋さんの様に行列ができるお店も憧れる事もある。
でも、客観的に私たちも自分がお客さんでお店に通うなら好きなお店はそう願う。
願っていた気もする。


Omar Afridi
今季より取り扱いがスタートしたブランドです。

ATELIER SHIRT ¥72,000+TAX

アトリエコート。
生地は柿渋染で染められ、ラウンドした襟とオリジナルのボタンが私の好きな所。

初めて彼らを見たいと思ったのは、切手程の写真に彼らの作った服の裾部分が拡大され
掲載されていた。
生地の動きがとても気になる。
その時から彼らの作るディテールに興味を持った。

実際見てお客様より前に私たちはすっかりと好きになったのです。
すごく。

アーティスティックで力強く、そして繊細でミニマム。

JAKET SLEEVE SHIRT ¥52,000+TAX

今週からお店の1FはOmar Afridiが並べられています。
たくさんのお客様に着て欲しい。
着た時のこの高揚感を是非とも体験して欲しい。

と思う反面。売り手なんですが、あまり人気者にはなって欲しくないという
台湾のお客様が言ってくださった事と同じ事が頭をよぎります。


でもね、本当に良いものはたくさんの人に知って欲しい訳で。
実際あのお客様にはこれを勧めたいこのお客様にはあれを勧めよう。あのお客様はこれ絶対似合うよね。なんて話しているとすでに数が足りていません。(色んな意味で)困ったものです。


人気の投稿