”ポテサラスティックとポテサラ春巻きの違い”

弊店のお隣はおうどん屋さんです。
とても美味しくて、本当にお世話になりっぱなしのほぼ毎日。
それと幸せな気分も一緒に味わえる、そんなUDON KYUTAROさんへ
今日もお昼にお邪魔しまして.....

おうどんはもちろんですが、私は天ぷらが大好きでして、色々な天ぷらが並んでいる中から選ぶのが楽しみだったりする。

今日は店主が好きな天ぷら”ポテサラスティック”その横に”ポテサラ春巻き”が並んでいた。

うん?????????????

どう違うんだろう?


お伺いしてみると、同じ物。だそうで(笑)
(こういう所も好きなのです)

大将さんが......

「名前って大切じゃ無いですか?サコッシュと同じですよ」
(ポテサラスティックとサコッシュ?)

「普通にミニバッグではなくてサコッシュの方が...ね?」

と.....。
確かに。名前というのは大切だ。

私は気分的にポテサラ春巻きを。店主はポテサラスティックを今日も美味しく頂きました。


このバッグはKUONと英国ブランドのラベンハムと作られたバッグ。

名前は ”マルシェバッグ”

マルシェバッグというのだから.....
市場などの買い物したものを入れるバッグ。

そのような...形のバッグを普段に。って事なのかもしれない。

でも、名前の通りマルシャバッグとして使ってみるのも素敵だと思う。


私が前職でお店に立っていた頃に。近所にスーパーがあった。
そこにはタクシーで来るマダムも多いくらい少し高級感のあるスーパー。

ある70代のマダムが.....
数万円する普通にお出かけの際に持つことを提案されていた、バッグを手に取り

「スーパーのね牛乳を入れるのに良いわね。牛乳は重いし、専用の(ポイントを貯めたらもらえるスーパーの名前がモノグラムされているバッグ)
袋は持ちたく無いのよー」
(まさか、このマダムはスーパーのエコバッグにこのバッグを使用するの?!)

「これなら強そうだし、オシャレよね。しかもお洋服を邪魔しないから良いわ」

と。ご購入くださいました。

マダムはいつもそのバッグを持ってスーパーで買った牛乳やお野菜を入れておられました。

マダムは「私はね、好きなものだけに囲まれていたいのよ」




そんなすごく余裕のあるというか、いつでも気に入った物に囲まれている事がとても憧れたのと同時にハッとしました。
このバッグはそんな気分をまた思い出させてくれたバッグ。

そして、いつも近くに置いておきたいバッグになったのには、
名前が”マルシェバッグ”だからですね。


『今日もおすすめ』

KUONのうっすら裂き織りパンツ
--------------------------------------------------------------------------------
お客様が命名した”うっすら裂き織り”。
KUONはストリートな雰囲気があるけれども、どことなく上品だと思う。
だからか、大人っぽくも着れるし良い塩梅で品もある。
女性にも人気です。
ポケットのところに同色の裂き織りが施されている。
これが、またより小慣れた雰囲気が感じれるのかな。
インパクトが欲しい時もあるけれど、うっすらが良い時もありませんか?

お買い物はこちらで>>>>>

人気の投稿