”LILY1ST VENTAGE"

1980-1990's Nepalese Hemp Coverall
(sold out)

弊店がお取り扱いさせて頂いております、LILIY1STVINTAGEというブランドがございます。
KUONやCOMOLIなどは、デザイナーがデザインをおこしたり生地を選び、仕立てて.....とゼロから作っているブランドとすると、
LILIY1STVINTAGEはいつの時代かに誰かが着ていたり作ったストーリーがある服を探し選んで提案するブランドです。

彼の着眼点は面白く深くそのものに対して愛のある1着を選んでくる。店主と彼のヴィンテージの価値観の見出し方が少し違います(続きは食卓は友好関係の仲介者であるを...)

パッと考えて生まれる服がないように様に、LILIY1STVINTAGEもフィロソフィーがありそれからブレる事なく朝早くから歩き回り1着との出会いを求める。出会える日もあればそうでない日もある。限られた時間の中で出会いを求める訳ですね....

そして私たちはそのコレクションを見に行きます。
私たちはお客様が求めているもの、私たちのその時々の考えやコンセプト、そしてINSIDE MY GLASS DOORSという空間に並んだ時の事を深く考え選びます。そしてお店来るまで、私たちの仕込みが始まります。(私たちの仕事の話はこの位にしておきます。またいつの日か)これは他のお取り扱いさせて頂いておりますブランドも同じです。

と.....色々なプロセスを経てお客様の元に。


1950's Dead Stock French Military Motorcycle Coat
(sold out)


うだうだと言いましたが....
お客様には単純に着たい!とかカッコ良い!とかそう感じてもらえて嬉しい気持ちでいっぱいです。


1920's British Military Brown Duck Motorcycle Coat


っと...最近、LILY1STVITAGEを求めてご来店下さるお客様が増えてきました。

そして、何より楽しんで選んで下さっているのが嬉しいです。


価値というものは人それぞれだとは思います。そしてそのモノにも十分価値はあります。
でも、その気に入った服を着たその先の時間にはとてつもない価値が生まれるんじゃないでしょうか?そんな気がした1週間でした。





1980's Damaged Ramie Mixed Knit by GAP
(sold out)


LILY1ST VETAGEの第2章が今月末にお披露目です。
次回もお楽しみに。そして入荷後はお早めに....


『今日もおすすめ』


LILY1ST VITAGEのなんでも放り込んじゃえるバッグ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これは日本でいう消防団のような団体のバッグだそうです。
生地は強く何より大きさ。当時ブランケットなんかも入れていたそうだから、
それはでかい。どんどんものを入れれるバッグ。
想像してみた.....
キャンプの時に色々放り込んでガシガシ使える。
旅にはどう?帰りのお土産までも入りそう。
家のインテリアにはどうだろ?帽子とか収納したり....
と.....

そして何より人と被らない。これもまた良い。

お買い物はこちらで>>>>>>>




人気の投稿