”夏の夕暮れが似合う山内のシャツに何を合わせるか?”



まだまだ梅雨は続いていますが、夏の夕暮れは少し気持ち良い。
7月に入って弊店には新入荷が続いております。


このアパレルという世界の大半は今のこのクソ暑い日に冬物が届きます。
それが普通とされているのですが、山内というブランドは、オンタイムに入荷してきます。
なので......

今着れるアイテムが、新鮮にお届け出来ます。

この半袖もその1つ。
塩縮加工という技法を使って出来た生地で作られたシャツです。
塩縮液という液体に漬け込む事で生地がグーーーと縮むのです。
和紙のような凹凸が出来シボリの様なシワが入った生地になるわけです。

で、この半袖シャツの襟ととても綺麗です。
どこか和服ぽさもあり、気取った感じが無いのに品があります。


でね、店主が選んだ色がこれからの夏の夕暮れに合うかなーと。



お客様と、何と合わせて夏の夕暮れに歩くか?
とそんな話に.....


例えば、
扇子を手に持つとか。
蚊取り線香の煙の脇に座るとか。
スイカの入った網も手元に合うんじゃないか。
と、あーだこーだ真剣に考えて......

カラフルなヨーヨーとか。

このカラフルなヨーヨーが結構はまってる。
なんか薄い水色とか淡いピンクとか夏をイメージされた綺麗な柄のヨーヨーを手に持って歩く夕暮れ。

合うんじゃないかなって話で落ち着いたのです。





で、先週甥っ子を連れてお祭りに。





私の想像していたヨーヨーとは違った。お客様の想像していたのはどれだったんだろうか?




『本日もおすすめ』

山内の夏の夕暮れが似合う色シャツ
-------------------------------------------------------------------------------
というわけで.... 本日は上の文章の通りヨーヨーが似合うシャツ。
私が想像していなかったミッキーや仮面ライダー柄のヨーヨーの方が
今っぽくて良い。
同じ生地のパンツにサンダル合わせて。夏の夕暮れを歩いてほしい。

オンラインショップはこちら>>>>>>

人気の投稿