"次のイベントの告知をしようと思ったのですが、その前に。”



10代のお客様と世間話。
なんだか、不思議と話が合う(もしかしたら、いや〜とても優しい男性なので、私たちに合わせてくださっているのかも。)


『僕、服しかないんですよね〜』

とお客様が言いました。

『買い物行かない時はゲームばっかりだし。』


店主が 『学生の時なんて私たちも服以外だっから漫画だのゲームだので1日過ごしてました。
その他は服買うためにバイトに明け暮れる日々』

お客様が『ゲームとかするんですか?』


と驚いたように聞かれまして......

私は得意げに、『みんなでTV囲んでしてましたよ(今思えば薄くないテレビでしたね..)』

お客様 『”あーTVでするゲームですか?”』

はいっ!
ゲームというキーワードは同じでも私たちがしていた、桃太郎電鉄や星のカービィとは違うわけです。(ちょっと古すぎるかな笑)



でもね、話を聞くと、やってる事は同じだった。



10代のお客様が、お洋服屋さんの店員さんはゲームとか漫画とかアニメとか?そんなのん見ないイメージだそう。

シュッとしたイメージなんでと.....


いやーーーー。(店主と私)


私たち、漫画もアニメも見ますし、最近はEスポーツにも興味津々ですし。
目立っているものより影にある物が安心するタイプ。



最近はブームがあちこちで勃発していて、知らない世界が多すぎて驚くばかり。
色々な”好き”があって多様化している。

私たちの頃は、

Gショックが流行ればそれ。
たまごっちが流行ればそれ。
ルーズソックスが流行ればそれ。

ファッションもそうだった。

でも、私たちは”それ”に乗っかれなくて、その脇のものをこっそり好きでいたような気がする。

今は、その”好き”が沢山あって、”好き”が同じ人たちが集まってエネルギーとなっている。

すごいぞ!っと思う。


ということで.....






このTシャツは私たちが昔ボロボロにして着ていたチャンピオンのTシャツをBONCOURAが作ってくれた。
パープルがうっすーくなって黄色が見えてる感じになるまで着ていて....
そんな私たちが”好き”だったこの感じを10代の子が着たいと言う。

で、このTシャツはデニムではなくて、COMOLIのパンツや山内などシュッとした物を合わせる。
これが、新しいって事だ。


で、なんだか私も店主も私たちが服しかなった頃のように
彼らも違う形で服を楽しんでる姿に、嬉しく先はまだまだ続くなっとワクワクしました。

あー今日も長くなってしまいました。お付き合いありがとうございました。
良い週末を!
私たちは、お店でお待ちしております。





人気の投稿