"自分のサイズ何が正解なのか?”


ゴールデンウィークはご遠方から来てくださる方も多く( ありがとうございます )
また、ずっと気になっていてやっと来れましたと。貴重なお休みを使って来てくださる方も多く(ありがとうございます)日本各地からのご来店ありがとうございます!
様々な出会いの多いゴールデンウィークです。


さて、本日はサイズを、悩んでおられご来店くださったお客様とのお話であります。
お付き合い下さいませ。





「色々なお店をネットで見て同じくらいの背丈のモデルさんが同じサイズの物を着ているのに、
どうもサイズが違ってみえる」

と悩みを打ち明けてくださいました。



で、サイズ3と4を着比べる。



でも結局どっちが正解なんでしょう?






写真というのは不思議なもので、上から撮るのと下から撮るのでは見え方のバランスが変ります。
光の当たり具合というか影というかそれによってシルエットも変わって見えます。

そして、合わせるものによっても変わります。
例えばシャツは同じでも太いパンツと細いパンツを合わせるのでは上のシャツのシルエットの見え方が変化します。

なので、モデルの着用は参考にする程度にして下さい。
(入るの事を前提にですが...)


"あなた自身がどう着たいか"
今どんな気分なのか?

ゆったり着たいのか?少しタイトに着たいのか?
カジュアルに着たい?クラシックに?
(こんな感じに着たいなっていうモデルさんを見つけるのも良いかも)


それを踏まえて.......
さあ、ネットのモデルが着ているサイズ感を参考に見て下さい。


そうそう、その方も遠方から来られてのかと思いまして....(ゴールデンウィークなのでね)

私「ご遠方から来られたのですか?」
彼「そんなに遠くはないのですが、京都です」
(ここは大阪の本町という場所にございます)
と....
そういえば先ほど、大阪の北の方から来られたお客様にも同じ質問をしました。(ゴールデンウィークなので)
するとそのお客様は
「そうですね、遠いんですよね。だからなかなか来れなくて.....」
と住まれている地名を教えて下さいました。

その事をお伝えすると

「えっ近いじゃないですか (笑)」


でしょー。その人それぞれで距離感なんて違うんですよ。
遠いと思う人もいれば、近いと思う人もいるわけで......


このサイズが大きいと思う人もいればジャストと思う人もいるわけです。

すると店主がそのお客様に

COMOLIはこのサイズ、どこどこはこのサイズなどと決めつけない方が、案外楽にサイズ選べるかもですよ。
色々試してみると自分らしいサイズ感がありますからお試しください。
(ちなみに店主は171cmの身長です。体型は比較的ガッチリしてるんではないでしょうか?2011年からシャツを買い出して(その頃から体重は増していますが.....)COMOLIのシャツはサイズ2から4まで愛用しております。)

と....
是非、ご来店の際は色々ご試着して大いに悩んでください。
店主も私もほんの少しですが、全力でお手伝いさせて頂きます。



はい。では、



このシャンブレブルゾンあなたはどう着たいですか?
フルサイズ サイズ1〜サイズ4までご用意して、お待ちしております。






人気の投稿