”黒の靴を買いに行って買えたことがない”




「今日はちょっと時間があったので、インスタ見たら靴のイベントしてるみたいだったので、
ちょっと寄ってみました。」

とご来店くださいました。
(このお店の存在を思い出してくださって嬉しいです。)

「で、ちょうどプレーンな黒いレザーの靴も探してるのは探しているんですよね。」



だったら.......



っと店主は限定のレザーや定番のレザーなどのサンプルを見せつつ、
あーだーこーだーと.....

そうそう、そのお客様は甲高の幅広でだいたい、縦に合わせると横が合わない......
そんなお悩みを。

その時、同じ悩みのお客様1名と店主(店主は本当にこれ以上高い人がいるか?!って言うくらい聳え立った足の甲をお持ちです。)
誰かが、「コンバースはたいがい、ビヨーンって広がって綺麗に紐が締まらないですよねー」
他2人「わかる!わかる!」
誰かが「ローファーは履き口がきつくなるし、大きくしたらガボガボやし」
他の2人「わかる!わかる!」
誰かが「スリッポンのここは90度くらい上がるんじゃないかってくらいになる笑」
他の2人「わかる!わかる!」
(すみません。これは甲高で幅広の人しか共感できない文言です)
と.....
お互いの悩みを分かち合い。ようこそ!!と歓迎していました。

さてさて、彼は黒いプレーンな靴を見ているのですが、横目で1番手前に置いていたチャッカブーツをちらりちらりと....


これは、店主が十年近く履いているもの。かなりの味というのが出ていて、私もこの雰囲気はとても好き。

お客様は
「こうなるなら、欲しいな......」
と....


っていうか、もはやちょっと見にきただけなのに。
(↑ここで1回目の間違いが起きています。)
そして、黒の靴が欲しいと思っていたのに。
(↑ここで、2回目の間違いが起きています。)

そう、黒い靴を探しに行って私も巡り会えたことなどありませんでした。
もはや、服を見に行って靴を買ったほどの間違えだらけの人生です。


今の時代、もしかしたら.....
間違えはほとんど起きないのかもしれません。

でもね、こんな間違えを起こした方が笑えたり本物に出会えたり、
本当の自分を発見できたり知らない事を
知れたりするモノかもしれません。


COMOLIのシャツ2サイズを買いにでも在庫がなく...サイズ3を試着したけどなんだかしっくりしない。
横に掛かっていたUNのシャツをご覧頂きご試着。とても気に入ってくださり、すっかりUNのファンに。


山内の立体切り替えパンツを探し来て下さったけど、
在庫がなく細いパンツしか穿かなかったのに、クルーキットテーラーの太パンを購入してくださり、めっちゃ穿いています!
と教えて下さったお客様。


って事で弊店は何かと間違えが起きやすい店です。
ご了承くださいませ。


さてさて、SONOMITSUのオーダー会は14日(日)まで続きます  >>>>>>>>
皆様のご来店お待ちしております。







人気の投稿