”人生豊かになる方法”






時々行く近所の酒屋さんがあります。
お酒にあまり詳しくない私たちに、とても親切にお酒を教えてくださるおじさんが好きで、行くとちょいちょい人生において素敵なことを教えてくれます。
私たちもこんな大人になりたいと思います。(そんな私は今日は今時女の子の話を聞いて逆に教わるという.....いつの日かと酒屋さんのおじさんみたいな大人になりたい。)

そこのおじさんに教えて頂いて、私の中で教訓になっている1つ。

それは、色々なものを決め付けない。

例えば......
自分はどこどこ産しか嫌だとか....
自分は重めのしか飲まない.....
お酒の肴はこれこれしか食べないとか.....?


よーするに、色々と決めてしまわない。




すると....



どうなるかと.....


それは新たな出会いや発見がある。


新しい出会いというのは、緊張感もあるけれど、その後は何か変わる事がある。
新しい発見というのは、驚きと次の可能性を感じれる。





洋服もそうだと私は思うのです。
色々な洋服がこの世界にあります。
その中で私たちはセレクトさせて頂いております。
少しではありますが、その小さな世界の中でも無限にコーディネートを楽しめます。
その組み合わせは、あなたにしか出来ないモノ。それが、その人らしくなる。
それを少しお手伝いさせて頂いております。

良かったら、いえ、時には強引にお試しください。





人気の投稿