”私、みうらじゅんが好きです”



(※上の写真と文章は関係がありません。)

会ってみたい人はいますか?
と聞かれた私は、中原中也(一目惚れをした初恋の人です)。
そう答えました。
でも会えるわけではないので、今興味がある人は....?と聞かれて
みうらじゅんです。
会いたいというか、私が、尊敬している方の1人です。

それは、さておき私は仏像というのはよくわからないのですが、みうらじゅんを好きになり、少し興味がありまして、先日も実家の父に頼んでCSでやっていたみうらじゅんといとうせいこうの番組を録画してもらいました。

父と一緒にその番組を見ておりまして.....

(※上の写真と文章は関係がありません。)

ある、仏像様が出ておりました。

父が、この仏像さんは男でも女でも無いんだよ。と言いました。
その仏像さんはあぐらをかいておったのですが....

(※上の写真と文章は関係がありません。)


私。そしたら、あの....男の人にあるそれは無いわけ?もしくは女の人にあるそれも無いわけ?

父。そもそも、そういう問題ではなく男でも女でも無いんや。


私。はぁー今の時代この解釈が浸透していたら何かと問題はクリアになるのにね。
父。深く頷く。




私は今朝、山内のジャケットを着ながら鏡の前で、店主に
「このパンツにこのジャケット合わせたらちょっと男っぽすぎるかな?(男もんですから)」
と聞きながら、ふと....仏像様はなんとも思わないんだろうな。
と.....にやけちゃいました。



やっぱりみうらじゅんというお人は凄い人です。






土曜日よりハルモノが店頭に並びます。(写真のやつとかね。)
それについては、また書きます。





人気の投稿