”工業製品的な服 〜きっとたぶん服にはあまり使われる事のない生地なんじゃないだろうか〜”




楽しみにしていたコートの1つが届いております。
この生地感は面白いし軽いし機能的なのかな?もちろん、デザインも絶品です。
この生地でこの雰囲気を作り出したKUONってすごいなって素直に思うわけです。

でも、1つだけ困った事がございました。

生地を染めた故になのか、この生地の特徴なのか香りがします。

お客様の言葉をお借りしますと

”工業製品的な”



この生地は建築現場や、医療などに使われる生地だそうです。
紙みたいな生地だけど破れなさそうな生地。
繊細そうな丈夫そうな.....なんとなく火にはとてつもなく弱そうな...
軽くてクシャクシャって丸めてカバンに入れたくなる。そんなの感じです。
実際見ると、”あー”ってなる何処かで見たことがあるやつです。




形は、一緒に入荷していますジャパニーズペーパーのコートと同じ形。
でも生地が違うので、張りが全くありません。シャツみたいに中にも着れちゃいます。
し....先ほども述べた様に、カバンにクシャクシャして入れておいて肌寒い時にバサッと出す”その様”が素敵そうな....
そんな何かと便利な1品。



Tシャツとラフにさらっと着るのももちろん良くて.....

そして、女子にも.....



安心してください。この香りはそのうち消えるとの事。確かに少しづつ薄まってきていますが、
やっぱり不安なので確実に大丈夫と思えるまで店頭のみで基本的には販売します。






人気の投稿