”フユ服を前向きに着てみると忘れてた事を思い出しました”



弊店は、大阪の久太郎町(きゅうたろうまち)と言います昔から商売の街でありました所に建つ、丼池繊維会館(どぶいけせんいかいかん)と読む大正時代に建てられたビルの1階にございます。

銀行として建てられたビルだそうで、立派な建物です。
コンクリートの壁で、天井は5メートル近くあります。

大変このビルは魅力的で、気に入っていますしここで商いが出来る事に背筋が伸びるというか、嬉しい限りです。

で、先にも述べましたが天井が5メートル近くあるので、家庭用のエアコンでは効かないとの事
で大きいエアコンを設置しました。


夏は良いです。ガンガンと冷え込みます。


冬はそれはそれは、寒いのです。



全くと言って良いくらいエアコンが効きません。
(ジャンプした上の方はとても暖かいので、上の方はとても効いています。でも私たちは宙に浮いているわけではないので、後2メートルほど下を温めて頂きたい。)

そろそろ、春や夏の商品が入荷しておりますので、新作を着たい気持ちもありますし、
気分的に”THE冬!”の格好が飽き飽きしてきております。

でも、寒さとの戦いには負けます。
具合が悪くなります.....腰とかお腹とか.....
なので、私たち夜になると(寒い日の)コートやジャケットを着て店頭に立っています 笑
(と”笑”と付くくらいにこの状況が笑えるなと思っていたのですが、しかし!(って言うか、まだ1月なんだから寒いのは当たり前で、春の服着てる方がちょっとおかしい様な、この世界。))


昨日も、お客様が19時頃にご来店くださいました。先ほど述べた様な事をお話しますと、
お客様が

『”コートを着て仕事出来ると”思えば良い事じゃないですか』

と。

おっと、おっと、そうだ。コート(お気に入りの)着て仕事が出来るなんで幸せです。


今年は、このような考えで生きていこう。そう、思えた日でした。
(お客様。ありがとうございます。)


昔、70代のマダム(とてつもなくオシャレな)が、私に......

『私の夢はね、昔から変わっていないの。
好きなお気に入りのモノだけに囲まれて生活する事なの。』
と......



と、言うわけで冬物を着ていますが、春物は届いております。




人気の投稿