"有馬記念2018 ~新しい遊びを覚えました~"


本日2018年12月23日、有馬記念という競馬のレースがありました。
それはそれは、大きなレースだそうで.....

お客様には競馬がお好きな方が数名おられます。
この有馬記念というものは年末だからですか?なんだか、とても楽しそう。
そして、夢がある。
そんな大きなお金はかけておらず、本当に場を楽しんでいるようで.....
(でも勝てばこれ全部欲しい....とレース前はそんな夢話をしているのも事実。)

でも、実際に当たる人がいるから面白く、夢が現実となるわけですね.....



と言うわけで、初めて自分のお金で賭け事というのをしました。




まあ、これも”遊び”の一つです。

で、私は好きな番号の8と12.....
でもでも、そんな好きとかで決める訳にはいかないのでは??(全くの素人です)
と、ざーーーっとどの馬がどうこうなどを、インターネットという便利な物を見ながら予測。

まんまと500円は紙切れとなりました。

でも、あのラッパの音がなってからのひと時は夢が見れるというか応援するのは楽しかったです。

で結果、好きな数字で運に任せておけばよかったという結果です。


(いつも以上に話が見えませんがお付き合いを...)


先日からAVMというジュエリーブランドのオーダー会をしております。
服と同様に私は、手元をコーディネートするのが本当に好きです。
リングや時計やバングルを組み合わせる訳です。

今日の気分と服も参考に.....
左の中指は細いから右は太い物を...という具合に考えます。
アクセサリーの引き出しを開けると....

①AVM アブラカタブラ 
②noguchi フラット
③LILY1ST ディンカ
④INIS MEAINミサンガ
⑤Tiffany エルサペレッティ
.
.
.
.
.
.
.
こんな感じで色々と組み合わせていきます....
あれこれ考えず、今日の気分でまず合わせて、鏡を見て.....バランスを考える。

会社には付けていけないので休日は、手元にリングやブレスなどをして楽しみたいです。
とお客様。

そう、そんな組み合わせを考えるこの遊び。
ちょっとした楽しみにしてみてください。


で、15時以降馬券を買っただろうお客様はご来店されませんでした。
どうだったかな......





ガラスドノウチ #9



AVM DESIGNROOM in INSIDE MY GLASS DOORS

"EVER SINCE"

2018.12.21(FRI.)-12/25(TUE.)


人気の投稿