”あるお客様が言いました。「クシャクシャしているジャケットを見ると欲しくなる」”



イギリスの糸を日本でツイード生地へ変化させて、それをデザイナーが縮絨して出来た
ウールツイードのセットアップ。

カタチはクラシックなジャケットとパンツ。
でも、どことなくワーク感が漂う1着。




半年前に見た時に私たちを、お!と驚かせてくれました。




何よりクラシックなシンプルなカタチ故に、クラシックなセカンドスキンのシャツと合わせて着たり
コモリのスエットと合わせたり、コンバースやジャコメッティ。

自分が今1番合わせたいものに気分で変えてみて下さい。
(UNというブランドはそういうブランドだと、どこかで店主が言っていた。その話はまた後日。)


という事で......

”自分が思うフォーマルな格好で”というドレスコードがある授章式に出るので....
とご購入された方。”

”普段、他のシャツやセーターと合わせたいとパンツをご購入された方。”

”仕事で時々ジャケットを着て会合に出ないといけないので、その時にとご購入された方”

”とにかく、このツイードがカッコよくて気に入りました別のスエットとご購入された方。”

”こういうモノを作っている人がいたんですね。雰囲気がすごく良い....とサイズで悩んでいる方”

”今までも良いと惚れ込んだモノはあったけど、今回のこのジャケットも欲しいと一瞬思ったけど買えなかった店主”

などなど、届いてからそれぞれの想いが巡らされた1週間でした。



後、1着となりました。

シンデレラの様ですがサイズが合う方。
たまにあるんですよ....服が人を呼ぶことが。
その人を待っていたかのようにピタッとサイズも雰囲気もタイミングが合うのです。

そういう事が、お店で服を買うという醍醐味なのかもしれません。

さて、近日LILY 1ST VINTAGE が届きます。私も今回はラインナップを見ていません。
どんなものが入荷するか店主から聞きましたので、近日UPしますね。
楽しみにお待ちください。





人気の投稿