”11/10(土)12:00 より 店頭に並びます。”




最近お客様が、”服はとても興味があって.....でも色々試してみるけどバラバラな感じがしてうまく組み合わせ出来ない”
そんなお話を聞きました。

今の時代、流行だったりブランドの知識や生地の知識、多くの情報はネットを見れば分かる。
でも満足はしないのはそれを咀嚼しきっていないからなのかもしれません。

身につけるモノは.....
1度、自分なりに噛んで胃の中に入れてから初めて自分のモノになる気がします。

すると、同じ格好でも不思議と自分らしくなりチグハグにはなりません。

何かしっくりしない時は、古着を着てみる事をおすすめしています。
洋服というのをフラットに見て頂けるからです。
またお持ちの服と組み合わせる事により、新しい自分を発見する事すらあります。



さて.....今回のLILY1STVINTAGEは

全てスナップボタンのモーターサイクルコート。
毎回裏切る事のない重量感と圧巻の存在感のあるこのコート。
スナップボタンが面白く今の服とのアレンジを楽しましてくれそうな1着。

1860年代ー1880年代のウールメルトンのジャケット。
今、目の前にある事が奇跡だと思わしてくれるこのジャケットは、とにかく見て感じて頂きたい1着。
手縫いの良さウールの質感。そして長い歴史の中で出来たディテール。久々にこの様な雰囲気のモノが店頭に並びます。

フランス軍民間モデルのブルゾン。
マルジェラがラインレプリカでサンプリングしたアビエーターデザインとしても有名なモデル。
いつも思うのですが贅沢です。
こんなに着込んできたレザーならではの良さが加工ではなく着れるわけです。
仕上がった状態から着れる贅沢さがこのブルゾンにも存在しています。


他にも綺麗な色のニットやイギリス軍のロイヤルアーミーコートなど...まだまだあります。


続きは、インスタグラムやオンラインでご紹介します。
是非目の前にあるその1着を楽しんでください。
 










人気の投稿