”寒暖差がひどいので予想に悩まされているのは私だけでしょうか?。”

朝起きて、携帯の目覚ましを止める時に今日の気温は?と確認します。
(時間の少ない朝、今日何を着ようか?と考えるのを少しでも減らしたいのです。)

でもはっきり言って......
最高気温24℃最低気温17℃曇り時々晴れ
と言われても、起きたての頭はパッとしません。




大阪の週間天気予報です。

注目すべき点は、来週の10月21日です。
温度差が10℃もあります。


寒暖差があると、今日は何を着ようか、帰りと行きの服装に困ります。


ネルシャツを着てこられた男性が.....出た時はちょうど良いと思ったのに、
この時間は暑すぎて.....
と汗だくです。
でもね、彼は何も悪くありません。
だって、朝出た時は寒くて、暦上秋です。そして、早いものだと7月ごろから秋物は店頭に並び出すのです......
早く新しい服を着たいです。


また、違う男性がやっとこのシャツを着れるようになりました。
と....ウールのシャツを。
(世の中が40℃いった!などと騒いでいた夏真っ盛りにご購入頂いたウールのシャツです。)
そのお客様はお客様が....


「これは、すごく着るだろうなと早くも、予想が付きます。」
と....






”それを聞いて私は気づきました。”
(お客様は
とてもこのシャツがお似合いで、着心地も良く長く着れるアイテムだったからそうおっしゃたのだと思いますが....)




”脱ぎ着できるもの!”これです!
(私の頭は寒暖差のこの時期に朝何を着るか悩む時間を減らしたい問題があったので....)



この時期ちょうど良い秋の装いだという事。

暑ければ、脱げば良い。脱いでもカッコよくなるようなモノを中に着ておけば良いのです。




そう言えば.....
冬も大阪の電車の中やデパートは暑くなります....
その時中に、脱ぎ着できるモノを着ていると、脱いでクルクルと小さくまとめて
スマートにカバンに入れておけば、この人工的な寒暖差も大丈夫なわけです。


です。




店主に報告しましたところ....

この発見を驚くこともなく...
「そうそう...」
と.....




今週の、1Fはコートの中に着るモノ。
コートというのは、”脱ぐもの。”です。


あと、数ヶ月先の、コートの中何着ましょうか?




BONCOURA / ネルワークシャツ>>>>







人気の投稿