”さぁ〜て来週のサザエさんは?!トゥトゥトゥ〜♪トゥトゥトゥ〜♪.....ッ♪”

OPENより1Fのフロアでは自分たちで”テーマ”を決めてそれに合わせてディスプレイをしております。


この時は”格子柄”というテーマを決めて、自分たちでセレクトして並べました。

 Instagramで、”来週からのテーマは”と告知させて頂いております。
それを書き込む時や、テーマを考える時は
必ず、サザエさんの予告フレーズが頭の中をループします。

(話は変わる様で続きますので......)


なんでもない日常にハプニングを作って繰り広げられるその様は楽しくよく見ていました。

ただ、宿題をしないカツオ君が悪い知恵を働かせ、そして失敗しナミヘイさんに怒られる.......的な、
なんでもない日常です。

ドラマチックな事なんて生きている人生でほとんど無いのかもしれませんが、
日常を切り取れば、無理やり作る事だってできるのです。

(とっ散らかってきてた話は変わる様ですが、続きますので....)

市場に父と行ったある日。
野菜を見ていた父を横目に向かいのお店を覗こうとした私。

突然、大声で私に向かって、
「おーい!お前の好きな”下ネタ”あるぞ、見てみろ!大きくて立派や!」

待て!あなたは、私の父親でそんなに大きな声でそんな事を言うべき人ではない。

何を間違っているかはすぐに分かったけれども、私は、赤面です。
「お父ちゃん!」と私は怒鳴るしかないですよね....

しかし、私の好きな食べ物のベスト5に入る”それ”を知っている父親としては、
釣れない私を不思議に思い。何度も

「なんでや、お前好きやろ、”下ネタ”!嫌いになったんか?」
続ける続ける。

父に慌てて駆け寄って”下ネタ”ではない。これは”下仁田”!と訂正しました。
すると、間違いであれ周りにもウケた事もあり、満足そう。


そこにあったのは父が必死で言う通り、それはそれは、
立派で太い極上の下仁田ネギでした。



おじさんにも、面白かったからとミカンおまけしてくださり、
下仁田ネギの美味しいパスタの作り方教えていただきました。


と......日常には小さなドラマチックな事が溢れているわけです。


ここでの毎週のテーマはあくまでテーマ。
上の話で言えば、”父と娘八百屋へ行く”くらいの感じでしょうか?

毎回、ガラス戸の中ではあらゆる出来事が繰り広げられています。
その当事者はあなたです。


さーて今週のテーマは”tone”
秋の穏やかな色の調子だったり、深い味わいだったり、toneを重ねる楽しさ体感しに....


お待ちしております。







人気の投稿