”少し男の子の服に憧れもあるわけです”

COMOLI / ウール中綿 タイロッケンコート105,840円(税7,840円)

末っ子の私は誰かのお下がりでお洋服は成り立っていました。
多少大きくても、男の子用でも、関係なく着ていた様な気がします。
背も高く髪も短く男の子の様な格好をしている私は、トイレに入ると、
「僕、おトイレは向こうよ」
とおばさまにお声かけされていました。
そして、いちごの絵が書いているセーターをおねだりした事もありました。

男の子みたいなお洋服は好きだし髪も短いのも気に入っているけど、男の子に間違えられるのは嫌。
だんだんと、アクセサリーをつけたり、化粧を覚える頃には、少ししてみたり、と
今に至るわけです......(フリフリの襟やスカート柔らかいシルクの繊細なワンピースも大好きです。)

ってわけではないかもですが、メンズだろうとレディースだろうと、自分に合うのがあれば着たいワケですね。そして、少し男の子の服に憧れもあるわけです。

チェックが綺麗なパンツ(トラウザーズっていう響きに憧れたり!)アーミーパンツだったり、ジャケットだったりっと......



綺麗な素材で出来ているものは、女性の繊細なシルクのワンピースに合わせても、より綺麗に見えたりします。

COMOLIのタイロッケンコートは今のトレンチコートの元になったと言われているコート。
ベルトをギュっと閉めても良いし、ダラリと開けても色っぽいと思います。
パールのネックレスをじゃらりとつけたり、ベレー帽をかぶったり、
濃い赤ワインの様な色のリップを塗ってみたり.....

もちろん男性にもオススメです




人気の投稿