”食べごろな服”



隣におうどん屋さんがOPENしました。
私たちの昼事情はすっかり変わり....お世話になっております。

おうどん屋さんは香川スタイル(私が勝手にそう呼んでいます)でセルフでうどんを選びます。カウンターに並べられたサイドメニューでもある天ぷらはその日その日で食材は変わって、密かに楽しみしています。

そう!天ぷらに合う旬の野菜が並べられています。

さつまいもが並んでいるのを見ると、少しにやけてしまいました。

そして、お腹いっぱいになりお外で休憩していると、
隣の生地屋さんが、「そろそろ栗やなぁー!それと,豆や!忙しいで~」(隣のおじさんは、お野菜などを育てています。そういう趣味があるのは本当に羨ましく思う。)
と......

あー秋だな......
栗などが、スーパーに並んでいるのを見ると分かりやすく季節を感じれます。



服も旬のものはあるのですが....
最近では、寒くなってきたなーと思うとダウン。
暑くなってきたなーと思うとTシャツ。

その間も是非楽しんでみませんか?

今は、シャツに軽く羽織れる薄手のカシミアがあれば便利です。
柔らかくて肌触りが良いので心地よいです。
ゴワゴワしていないので、カシミアはウールよりこの季節ぴったりです。

そう!栗と一緒で”食べごろ”の季節です。


今週1階では「冬にしかない素材」をテーマに上質なウールやカシミア、コーデュロイなど季節に囚われる素材、その季節にしか味わう事の出来ない素材の洋服を並べています。
.
四季のある日本だからこそ楽しめる贅沢。
是非ご覧下さい







人気の投稿