”香りのススメ”


「まずは、成分を聞かずに香りだけで、自分にあった香りを選んでみます。」
私は、どのキャンドルが何の植物をブレンドして作られているか書かれた紙を慌てて、直しました。
何も考えず、
「これは〇〇植物オイルが入っていますよー」
って言う準備をしていました。

そうです。情報というのは時には邪魔してしまうことも多いです。

話はだいぶ飛びますが.....
旅もそうです。
Instagramで、ある程度の雰囲気をわかった気がして、ここは行く。ここは行かない。と決めてしまう事もある。
(何を基準に行く行かないを決めているのか自分でも不確か...)

行く!と決めたとこもある程度のリサーチ済みなので、そうそうこれが美味しいのよね。
って食べてもいないのに知ったように頭で決めてしまいます。
なんども言いますが食べてもないのにです!

で....話を戻します。



ここのキャンドルはHAECKLS/ヘッケルズと言います。イギリスからやってきました。
キャンドルの名前は木箱に書かれている数字で....こちらはGPSコードです。
この緯度経度に位置する場所で採取された植物をブレンドしてキャンドルにしています。
Googleで調べてもこの位置は細かすぎて出てきませんが、見知らぬ土地を思うのも良いかもしれませんね.....

というわけで....
まずは、香りを自分の今欲しいと思っている香りをインスピレーションで決める
これは何も冒険ではなくて自然な行為だ!
と私は本当に心から思ったのですが.....

今度、友達とランチに行くお店をInstagramでちらりと見てしまっています。
  


人気の投稿