”かっこよくデニムを育てる方法”

 東京からご来店くださいましたお客様。
年に何度かの休暇は旅行に出て美味しいモノを食べて飲んで、馴染みのお店に行かれるそうです。(私が思う最高の休暇の過ごし方!!)
その合間に弊店にご来店くださいました。


さて、この方が穿いておらるデニムはBONCOURA/ボンクラというデニムです。
とっても自然に色落ちしていて、私はとても丁寧で良い意味で上品な印象を受けました。

弊店にあるデニムもノ ンウォッシュデニム。全く洗っていないデニムです。
なので、ガチガチしています。(私にしたら鎧みたいです。)

それを自分で洗い味を出して行くのも楽しみだそうです。


お客様は特に洗い方とかは気にせず、ただほぼ毎日穿いているそうです。
ある時、急にふっと色が抜けたそうです。
それまでは、洗ってもあまり変わらないのに、その時は突然やってくるそうです。

そうやって自分のデニムになって行くわけです。
そう!自分のモノとなるのも突然やってくる気がします。
そういうのって自分では気づかないもので、周りが気づくモノのだったりしませんか?

店主とお客様の昨日の会話は....

「結局何も知らず気にせず、洗濯も母が勝手に洗ってたりして、
そういうやつのデニムがかっこよかったりするんですよね....」

まとめると... 
かっこよく自分のモノにするには、何も気にせずに、長く長く、御愛用ください。

人気の投稿