”ロマンチックなキーケース”

私は、今回が初めてのTochca(トーチカ)の受注会なわけですが....
以前から来てくださっている方が色々なTochcaを見せてくださいます。
キーケースをお持ちの方が多くてなんだかその人のちょっとしたプライベートが見られる
というか...その人らしさというか....なんだか面白いです。







初めてTochcaを買ったのはこのキーケースですと、見せてくださいました。
キーケースなのでもちろん鍵を入れておられるのですが、一緒に「便利なんですよっ」
と靴べらを入れておられました。
スマートに出せるし、忘れないし便利だそうです。
確かにその仕草がとってもスマートでした。



「北海道から出て来てすぐの頃だったかな?これオーダーしたんですが...もうボロボロになってしまいました。」
お仕事柄カードキーをお持ちになるそうで、カードも収納できるこのキーケースをずっとご使用くださっているそうです。
使い込まれたこのキーケースを見て、「頑張ってお仕事されておられるんですね」と思わず言ってしまいました。





美容師をされている方のキーケース。なぜがツルツルだしとっても柔らかくなっていました。本人様曰く、「育ってます」ともしかしたら、お仕事柄コラーゲンとかコンディショナーとかを使うのでその手で触るからこのレザーもとってもしなやかになっているかも?!だそうです。

と、お客様同士がカバンのレザーの育ち具合(お客様が"変化"を"育つ"と言うので私も使ってみます。)
を見せ合いっこしてまるで男の子が公園でゲームなどを見せ合いっこしてる姿と変わりません。

少年と何も変わっていないけど良い大人の遊びで、素敵ですね。

7/2(日)までTochca in INSIDIDE MY GLASS DOORS ”ATTARA IINA"は行なっております。
限定のレザーを使ったバッグやお財布などオーダーしていただける機会です。
ぜひ、本物の物作りを体感してください。そしてファーストTochcaを!
引き続きお待ちしております。


人気の投稿