"良いモノに出会うまで....”

「カバン好きですか?」
よく、店主は聞かれていますが......
うちの店主はカバンというか...  きっと...  レザーが本当に好きなんだと思います。



今日、同じくカバンがお好きなお客様が....
「俺もよぉーけ(沢山)カバン持ってるで」
「これ!って言うのにまだ出会った事がないねんなー」
これで、最後っていうモノに出会った事がないそうです。だから沢山お持ちだとか。

その気持ちは私もよくわかります。

男性には少し、いやー全く分からないかもですが、
化粧品もそう。基礎化粧品だって、これってのを永遠に探している気がします。
リップだって薄い色が良いと思えば、真っ赤な色が欲しくなります。
自分にあったモノを探すのにかれこれ、何十年かかっています。
まだ、見つかっていません。

でもそれ以上に難しいのは.......

服やバッグや靴、”一生モノ”と思って買ったもの。
もちろん大切に使っていますが、また出会ってしまいます。

素敵で、心が踊る、良いものに......

でも、それって健康的だと思います。
良いものを求めるという事は自然で、自分自身も向上していると私は思っています。
それに、そんなにしょっちゅう買う訳でも無いモノを買うとき
(女性のリップの色や髪の色を変えるのと似ています)
は少し自分自身も変わった気がします。
その時は良いものを持ってください。きっと良く変わるはずですから!!

その”良い”が分からなくなった時は、
その”モノ”を本当に好きな人に教えてもらうのが1番だと思います。



明日よりTochca/トーチカというレザーブランドの受注会を行います。
あなたにあった”とっておき”を探しに是非!
お待ちしております。





人気の投稿